ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

ホテルステイ&街歩き

ヒルトン福岡シーホークでワンランク上の夏休み

「ヒルトン福岡シーホーク」は福岡市のシーサイドももち地区にある地上36階、客室1053室を持つ巨大なリゾートホテル。豪華客船をイメージしているという建物で各客室からはヤフオク!ドームや博多湾が一望でき、上質で快適なひとときを過ごすことができます。今回はそんなヒルトン福岡シーホークに滞在し、家族みんなで満喫する、いつもよりちょっぴり上質な夏休みの過ごし方をご紹介します。いつもの夏休みと少し雰囲気を変えたいママにおすすめです。


2つの海に囲まれた自然いっぱいの公園で遊ぶ

まずご紹介したいのが玄界灘と福岡湾に挟まれ、その名も「海の中道」にある広大な国営「海の中道海浜公園」。ヒルトン福岡シーホークから車で約30分という好立地で、約300ヘクタールという巨大な園内には季節ごとに楽しめる花々や屋外プール、BBQ場、動物に触れられる場など豊かな自然の中、家族みんなで楽しめるレジャースポットがたくさん。さらにユニバーサルデザイン採用でベビーカーの無料貸し出しはもちろん、授乳室や幼児用のフード販売などママに嬉しいポイントがたくさん。遊び場が小さい子供と大きい子供とで分かれている点も大人は安心ですね。

夜は雰囲気を変えてラグジュアリーな空間で

さぁ、一日中外遊びを満喫したら福岡シーホークへ戻って4階にあるダイニングレストラン「シアラ」で上質なディナータイムを。 天井が高く開放感と高級感が溢れる空間で、地元の食材をふんだんに使用した料理がブッフェスタイルで楽しめます。なんといってもポイントは店内にはキッズスペースが備わっていること。家族旅にもかかわらず、ママは久しぶりにパパとゆったりくつろぎながら美味しい料理に舌鼓を打つ、素敵なひとときを過ごせること間違いなしです。

たまには別行動もあり

ヒルトン福岡シーホークに隣接する「ヤフオク!ドーム」も人気があります。 家族でよく遊んだ翌日は、男の子とパパはドームで野球観戦! 夏休みは嬉しいキッズ向けのイベントも開催され、毎年多くの子供たちで賑わいます。 騒がしい男子チームとはたまには別れて。おませな女の子はママと一緒に海の風を感じながらショッピングができるシーサイドの大型アウトレットモール「マリノアシティ福岡」がおすすめです。車で約10分とアクセスも良く、ママと二人だけのおしゃれで大人なお買い物 タイムにきっと大喜びのはず。

最後はみんなで福岡を楽しむ

ヒルトン福岡シーホークから車で約15分の「ベイサイドプレイス博多」。 博多港に沿った商業施設で九州ならではの新鮮な魚介や野菜を楽しめる市場や、子供も喜ぶ巨大水槽やアスレチックがあります。 飲食店にも充実した子供向けサービスがあるなど、全体的に家族連れに配慮された造りになっているのでママもパパも安心して福岡を満喫することができます。夜までいれば目の前に広がる絶景の夜景が、いつもと違うちょっぴり大人な夏休みの思い出を締めくくってくれるでしょう。

おすすめホテル

ヒルトン福岡シーホーク

博多湾を望む海沿いに建つ全室オーシャンビューのアーバンリゾートホテル。改装を終えたプレミアムルームや4名様で滞在可能なファミリールームなど多彩な客室、5つのダイニングや岩風呂などお子様から大人までホテルステイをお楽しみいただける施設が魅力です。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2022 ヒルトン