ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

子どもも大喜び!

東京都内のいまどき水族館

家族の定番おでかけスポットの1つ、水族館。今回は、ファミリーで楽しめる都内で人気の水族館を紹介します。


音・光・映像・生き物が織りなす幻想空間をお楽しみください!

品川駅高輪口から徒歩2分の立地にあるアミューズメントパークのような水族館として人気の「マクセル アクアパーク品川」は、ヒルトン東京お台場からも便利なロケーション。この水族館の人気は、ドルフィンパフォーマンス。季節ごとのテーマや昼と夜で演出が変わります。天井から落ちるウォーターカーテンを背景に、音と光、映像、イルカのコラボレーション。360度、どの席から見ても楽しめ、拍手などで会場が一体になる観客参加型のショーです。 また、約20メートル続く「海中トンネルワンダーチューブ」は、天窓から自然光が入る最高の写真スポット。お手元にカメラを用意してくださいね。光が反射するミラー張りの壁と天井に円柱水槽が並ぶクラゲエリア「ジェリーフィッシュランブル」は、まるで万華鏡のように美しいと大評判です。 ほかにも、ふれあいプラン(有料、要当日予約・人数限定)、ミニパフォーマンス、フィーディングタイムなど子どもが喜ぶイベントが盛りだくさんです。

海の生き物を間近に観察できます!

墨田区にある「すみだ水族館」は、東京のシンボルである東京スカイツリーの中にあります。動物園があり家族連れでにぎわう上野からも近い「すみだ水族館」の人気は、日本最大級の屋内解放型ペンギンプール。2層吹き抜けで、上、横、水中から行動が間近に観察できる展示で、50羽のマゼランペンギンを眺められます。泳ぐ姿が見られる水中、そしてペンギンたちの様子を全体に見下ろすことができる上からの眺めを是非お試しください。

小笠原諸島の海が再現された、約55種550点の魚が泳ぐ大迫力の「東京大水槽」も見どころ。東京で唯一の世界自然遺産の美しい海が目の前に広がります。 日本最大級の金魚展示ゾーン「江戸リウム」では、下町情緒あふれる墨田区らしく「和」を感じることができる装飾がほどこされています。大人が楽しめる懐かしい雰囲気を、子どもたちも体験できます。

学べる水族館といえばここです!

「葛西臨海水族園」は、ヒルトン東京ベイから車で10分ほどの江戸川区、葛西臨海公園内にあります。子どもたちの疑問にゲームや解説で楽しく解決できる仕掛けやイベントがたくさん。

この水族館の名物は、マグロの群泳を眺められるドーナツ型のマグロ水槽「アクアシアター」。水槽正面にはマグロの模型を設置。マグロを観察する際のチェックポイントが書かれています。
国内最大級のペンギン展示、標本などが並ぶ情報展示室、世界の海の生き物が見られる「世界の海」も見どころです。

人気の水族館なので混雑を避けるために平日のお出かけがおすすめです。週末や祝日のほか、特に混雑が見られるのはゴールデンウィーク、8月のお盆休みの頃。年末年始は休園となります。 東京にはユニークな展示で楽しめる水族館が沢山あって、それぞれの魅力も再認識されたのではないでしょうか?水族館は四季を通じて、また雨の日の遊び場としても最適です!パパもママも童心に帰って子供達と一緒に楽しめることでしょう。これらの水族館へはホテルのコンシェルジュまでお気軽にお尋ねください。

*これらは旅行のアイデアであり、ヒルトンによる正式なブランドの推奨ではありません。 提示している内容は変更される場合があります。

葛西臨海公園内にある葛西臨海水族館

おすすめホテル

ヒルトン東京お台場

東京湾を一望し、全室に設けられたバルコニーから絶景のパノラマビューを楽しめるホテル。屋内プールをはじめとするアクアゾーンやスパ施設、小さなお子様連れでも安心のアメニティやレストランでのサービスなど、ご家族でのホテルステイを演出します。

詳細を見る

ヒルトン東京ベイ

都心からわずか30分で、リゾートの雰囲気を満喫していただける東京ディズニーリゾート©のオフィシャルホテル。ご家族におすすめのハッピーマジックルームやスタイリッシュで遊び心あるセレブリオルームなど多彩な客室や開放感溢れるダイニングが魅力です。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2020 ヒルトン