ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

家族団らんの時間を!

親子で過ごす特別な「東京、ベイエリア」

東京で遊ぶ、と一言で言っても、観光スポットはたくさん。大都会ならではの、子供向けの施設の多さや設備の良さはパパママには嬉しいポイント。
でもせっかく家族で遊びに来ているのだから、子供だけではなく大人も一緒に楽しみたいですよね。今回は「家族団らん」にフォーカスして楽しめるスポットをご紹介します。


パパとママも一緒に!みんなで楽しむ職業体験

子供たちが憧れの職業をとても忠実に体験できる職業テーマパーク。 働いた分だけちゃんと仮想通貨を稼げるなど、まるで一気に大人にタイムワープしたような体験ができ、とても人気がありますよね。そんなイキイキとした子供たちの表情をこっそり撮影役に徹し遠くから観察するパパとママ。もちろん主役の子供が満足してくれれば十分なのですが、もし一緒に参加できるとしたら?

実は日本で一つだけパパもママも参加ができる職業テーマパークがあるんです。それが幕張にある「カンドゥー」。もちろんおじいちゃんやおばあちゃんも参加可能です。親子三代で職業体験をするのも、とても貴重な体験で思い出作りにばっちりですね。

とことん「家族」にフォーカスしているのがポイント!

「カンドゥー」は入場すると、一家族に決まったテーブル席が用意されるんです。食事を含め、最初から最後まで一つのテーブルを利用できるので、混雑した中の席取りが不要!大きな荷物を持って子供たちの手を引いて席を探す…この手間が省けるなんてパパママにはとても嬉しいポイントです。そしてなんといっても「家族参加型」というスタイル。カフェで子供たちが一生懸命店員さんに扮して頑張れるのは、お客さんが大好きな家族だから!そう、カンドゥーではパパやママはお客さんとして参加ができるのです。

子供が憧れの職業体験をしている姿を間近で見られるのはもちろん、自分たちに向けて接客してくれるなんて涙が出てしまうパパママもいるのでは?子供の成長を目の前で感じられる素晴らしい時間になることでしょう。

とことん「家族」にフォーカスしているのがポイント! 「家族参加型」、これだけじゃありません。ちゃんと「一緒」に体験することもできますよ。人気のアクティビティは家族みんなでオリジナルピザ作り。生地の形やトッピングを皆で相談しながら、世界でたったひとつ、あなたの家族のオリジナルピザを作りましょう!焼き上がりを皆で食べれば美味しさも楽しさも倍増ですね。

その他、全部で約30種類もの職業体験で、パパやママが参加できるチャンスがあります。恥ずかしがらずにしっかりお客さんに徹してあげましょうね。きっとずっと心に残る、家族みんなの大切な思い出になることでしょう。

水上バスでレインボーブリッジをくぐる!

東京に戻ってきたら最後はとっておきのスペシャル体験を。 旧中川をライトアップされたスカイツリーをメインに、夜景を鑑賞しながらカヌーで進むナイトツアーがあるんです。東京ではとても珍しいナイトツアー。今、とても人気が出てきています。スカイツリーが川面に映る姿は神秘的でとても綺麗。写真映えもばっちりです。 カヌーは2人乗りなのでパパと息子、ママと娘で別れるのも良いですね。ゆったり東京の夜景を見ながら、今日の思い出話に会話を弾ませて一日を締めくくってはいかがでしょうか。

おすすめホテル

ヒルトン東京ベイ

都心からわずか30分で、リゾートの雰囲気を満喫していただける東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテル。ご家族におすすめのハッピーマジックルームやスタイリッシュで遊び心あるセレブリオルームなど多彩な客室や開放感溢れるダイニングが魅力です。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2021 ヒルトン