ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

大人も子どもも大興奮!

かっこいい水上バス「ホタルナ」で東京を楽しむ

メタリックで宇宙船のような近未来的な姿が特徴の「ホタルナ」は、今や日本人だけでなく外国人観光客にも大人気の水上バス。なんといってもかっこいいこの容姿が人気の秘訣でもありますが、それもそのはず。「銀河鉄道999」を手掛けた松本零士がデザインをしたとてもかっこいい水上バスなのです。

今回はこの水上バスに乗って家族で楽しめる魅力的な東京の旅をご紹介。乗る前からもう子供たちの歓声が聞こえてきそうですね。


全7種類もの運行ルート

「ホタルナ」は浅草、日の出桟橋、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビッグサイト、浜離宮、豊洲と全部で7つの乗り場があり、その日の気分や天候によって様々なルートで東京を満喫することができます。 さらに乗船券の購入には普段使っているICカード利用が可能なので、ちょっと特別感のある海上散歩を気軽に楽しむことができるんです。子供連れだとどうしても荷物が増えてしまうママやパパにとって、お財布から数人分のチケット代を出して…なんて手間が省けるのはとてもありがたいですよね。

ちょっとした特別感を味わえる船内

かっこいいのは外観だけでないんです。明るい船内はほとんどガラス張りといってもいいほど大きな窓があり、抜群の開放感。大人でもこのまま潜水していってしまうのじゃないかとワクワクしてしまうほどのSF感に子供たちも大興奮間違いなしです。また屋上デッキ部分も格別。船内とはまた違う開放感を味わえ、なんといってもダイナミックな景色と潮風をダイレクトに感じられ、東京の全く異なる顔に感動すらすることでしょう。 さらにママパパに嬉しいポイントとして飲み物やデザートを用意した売店・カフェスペースがあったり、おむつ交換ができる多目的トイレや、ベビーカーをたたまず乗船ができたりと設備が整っているので小さいお子様連れでも安心して楽しむことができますよ。

おすすめのルートはお台場からの乗船!

とても人気がある「ホタルナ」。せっかく乗るなら窓ぎわの席で海を感じたいですよね。おすすめはお台場からの乗船。浅草からの乗船が比較的多いので、景色を楽しめる席を狙うならお台場から乗船しましょう。子供向けの遊びスポットが多いお台場でひと遊びしてからの乗船もおすすめです。例えばお台場海浜公園で海沿いの散歩を楽しんでから水上バスに乗れば、違う角度から海を楽しめ、新しい発見があるかもしれません。

また家族連れに人気の日本科学未来館で、体験型アクティビティーや宇宙からみた地球の様子をみて近未来の世界に触れた後にホタルナに乗船することで、子供たちにとってすべてが非日常的でまるで宇宙体験をしたような素敵な思い出になるでしょう。家族そろって海を眺めながらお台場でランチをしたあとに、乗船してホタルナでプチクルーズというちょっぴり贅沢なコースも良いですね。ヒルトン東京お台場にある「シースケープ」では、東京湾を一望できるレストランでのランチブッフェがあり家族連れや子連れのママに人気がありますよ。

乗船後は雰囲気を変えて浅草の下町を楽しむのも、豊洲方面へ行って夜景を楽しむのも特別感があっておすすめです。水上バスに乗れば、東京の楽しみ方は無限大!気軽に利用できてちょっぴり特別感のある素敵な時間。子供たちもパパもママも大満足に違いありません。

おすすめホテル

コンラッド東京

銀座まで徒歩圏内、ウォーターフロントに位置し、美しい眺望とコンラッドならではのおもてなしに包まれてお過ごしいただけるホテル。充実したリラクゼーション施設や、ホテルの中のホテルとも言われるエグゼクティブフロアで、都会で過ごすステイケーションをお楽しみいただけます。

詳細を見る

ヒルトン東京お台場

東京湾を一望し、全室に設けられたバルコニーから絶景のパノラマビューを楽しめるホテル。季節限定でオープンするテラス席やバーベキューをはじめ、小さなお子様連れでも安心のアメニティやレストランでのサービスなど、ご家族でのホテルステイを演出します。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2021 ヒルトン