ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

日帰りで気軽に楽しめる

週末の家族旅行におすすめの3つのスポット

子供と一緒に思い出が作りたい!
お仕事や家事で、普段バタバタとしてしまいがちなパパとママ。週末は子供だけではなく、大人にとっても待ち遠しいひと時ですよね。週末を利用して、ちょっと遠出がしてみたい。家族で旅行に行きたい!と思っているママ、パパも多いかもしれません。

今回は、家族で思い出がたくさん作れるスポットを紹介していきます。


1. かまぼこ手作り体験ができる! 親子で楽しめる鈴廣かまぼこの里(小田原)

山と自然が豊かな小田原。そんな小田原のグルメ、小田原かまぼこをお子さんと一緒に作ってみましょう!ヒルトン小田原リゾート&スパから車で20分の場所にある「鈴廣かまぼこの里」では、かまぼこ手作り体験ができます。家では作る事ができないかまぼこだからこそ、お子さんも大喜びする事間違いないでしょう。また、施設の中には子供向けに、かまぼこの歴史や栄養について展示されています。子供の成長を間近で見られるのは、ママにとっても嬉しいポイントですね。

更に!施設から徒歩距離の「鈴廣蒲鉾本店」には、なんと小田原のお土産が200種類も揃っています。ママ友にもぴったりなお土産が見つかりますよ。一日しっかり満喫した後は、自然を眺めながらお食事ができる「えれんなごっそ」に立ち寄ってみてくださいね。キッズルームなども完備されているので、小さいお子さんも安心です!

2. お子さんもママも大興奮! 思い切り体が動かせる軽井沢タリアセン(軽井沢)

家族で体を動かしてリフレッシュしたい!そんなママ、パパにおすすめしたいのが軽井沢駅から車で10分の場所にある「軽井沢タリアセン」です。軽井沢の大自然を満喫しながら、さまざまなアスレチック体験が楽しめます。 自然の中を空中散歩するサイクルモノレールや岩を上るボルダリングなどを始め、合計12個のアスレチック施設が揃っています。太陽の下で思いきり汗をかくと、ママやパパもリフレッシュできますよ。

中でも、スプラッシュバルーン・スプラッシュローラがイチ押し!大きな風船の中に入って、バランスを取りながら水の上を歩きます。小学生以下のお子さんには、親子で楽しめる二人乗りのバルーンもあるので安心です。

3. とびっきり非日常が体験できる! 大人の子供心もくすぐるLEGOLAND® Japan(名古屋)

テーマパークと言えば東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンが人気ありますが、小さなお子さんがいるというママ、パパにおすすめしたいのが「LEGOLAND® Japan」です!LEGOLAND® Japanは2017年に開園したばかりの新型アミューズメント施設です。 家族旅行に人気のヒルトン名古屋から車で20分なので、一日満喫して疲れ切っても安心です。日常からかけ離れた、レゴの世界が堪能できます。

レゴ作りの見学ができるレゴ・ファクトリー・ツアーや、レゴ・ダイバーの一員になって海底を体験できるアドベンチャー。また、名古屋や東京の街をレゴで再現した「ミニランド」では本格的に作られた名古屋城などが楽しめます。ママやパパの子供心を思わずくすぐってしまいます! 子供の喜ぶ顔を見るとお仕事や家事も頑張れちゃいますよね。お子さんと一緒に思いきり羽を伸ばしましょう!

おすすめホテル

ヒルトン小田原リゾート&スパ

都心から1時間で自然に囲まれた環境の中でリラックスできるスパ・リゾートホテル。全室オーシャンビューを楽しむことができ、館内には天然温泉、10種類のレジャープール、アミューズメント施設が充実しています。箱根観光の拠点としてもおすすめです。

詳細を見る

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

歴史と伝統ある由緒正しい土地である旧軽井沢にある緑に囲まれたホテル。徒歩圏内には旧軽井沢銀座・雲場池をはじめ、街歩きや自然をお楽しみいただけるスポットが点在しています。館内ではスパやレストランなど贅沢な時間を演出する施設をご利用いただけます。

詳細を見る

ヒルトン名古屋

名古屋の中心に位置するLEGOLAND® Japan(レゴランド®・ジャパン)のオフィシャルパートナーホテル。5つのダイニング、室内プール、レンタサイクルなどご滞在を彩る施設やサービスをはじめ、お子様連れの旅行にうれしいサービスもご用意しています。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2022 ヒルトン