ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

冒険する夏旅へ

全身でニセコの大自然を満喫しよう!

新千歳空港からバスで約2時間半の場所にある「ヒルトンニセコビレッジ」。
アンヌプリ山の山麓に広がる雄大な自然の中、世界的にも有名な4つのスキー場がリンクした広大なリゾートエリアです。敷地内にはウィンタースポーツはもちろん、夏には誰もが楽しめるアウトドアアクティビティーが豊富にあり季節を問わず国内外からの観光客で賑わいます。今回はそんなニセコで子供から大人まで大自然を楽しみつくす北海道ならではの特別な夏休みプランをご紹介します。


大自然を「体感」しよう

自然を満喫するなら、まずはニセコビレッジ敷地内にある自然体験グラウンド「ピュア」は欠かせないでしょう。 北海道の夏の平均気温は約25度。大自然の中の清々しい風と心地よい太陽の日差しの中で木々の中を探検できるツリートレッキングや乗馬、ジップラインでの空中散歩など子供と一緒に楽しめるアクティビティがたくさんあり毎年家族連れで盛り上がります。都会にはない自然が織り成す本物のアスレチックに怖がりながらも勇敢に挑戦する子供の姿。ほんの少し成長を感じられる瞬間がママパパにはあるかもしれません。

思い切り身体を動かした後は、北海道の自然に触れるアクティビティはいかがでしょう? 「ニセコアウトドアセンター」では、子供でも簡単に楽しめるフィッシングがおすすめ。水質が良くきれいに透き通る尻別川はニジマスやウグイ等、魚の種類が豊富なことで有名。川のせせらぎや風の音をBGMに、じっと待ちわびてやっと釣れた時の感動はひとしお!きっと忘れられない思い出となるでしょう。 釣りに飽きてしまっても大丈夫。ここでは尻別川の下流を約6キロに渡って下るカヌーツーリングや簡単なネイチャーツアーも体験できます。特にカヌーは皆で力を合わせて漕ぐチームワークがとっても大事。 家族で一生懸命遊ぶなんて、旅行中ならではの大切な時間ですよね。 ママと女の子には、北海道の自然の素材を使ったクラフトや大地の恵みの牛乳を使ったアイスクリーム作りなど約12種類のインドア体験コースがあるので安心です。

雄大な自然を一味違う視点で堪能!

最後は「ニセコバルーン」で空の上から大自然を優雅に楽しみましょう。 バスケットに乗り込み、バーナーから吹きでる炎と音とともにみるみる大きくなる気球の姿は迫力満点。 気球はおよそ地上30メートルまで上昇し、およそ5分間の空の旅がスタートします。上空からのニセコの風景。昨日までとは全く違う自然の姿に子供たちもくぎ付けになること間違いなし。乗り込んだバスケットの一面はクリアパネルになっていて、背の低い子供や高い所が苦手なママも風景を楽しむことができるのが嬉しいポイント。 緑が映える早朝フライトと夕方フライトがありますが、旅の終わりに夕日に染まるニセコの街を見下ろして北海道の夏の思い出を締めくくるのもちょっぴり大人で素敵かもしれません。

おすすめホテル

ヒルトンニセコビレッジ

世界的にも知名度高まるニセコにあるプレミアムマウンテンリゾート。お子様の冒険心を育むアクティビティ施設、ゴルフや温泉など大人向けの施設も充実したリゾートで、大自然を満喫するステイをお楽しみいただけます。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2021 ヒルトン