ヒルトンがお届けするデスティネーションガイド

DISCOVER WITH HILTON

日本各地からのおすすめ!

家族で楽しむ8つのディスティネーション

いつもよりセンスを光らせて、最高の家族旅行を計画したい、そんなパパママに家族が喜ぶとっておきの8つのディスティネーションをピックアップしました。


1.ちょっと大人な家族時間を!東京

休みの東京。人が多くて子供連れでは大変?そんなことはありません。子連れにやさしい環境も大都市ならでは。定番の遊園地も良いですが、意外にも子供向けのサービスが充実している美術館でアートに触れるのもおすすめ。ママに嬉しい設備は勿論、同世代の子供たちと一緒に周れるツアーや、家族で鑑賞できるファミリープログラムを用意しているところもあり、ママは子供と一緒にいつもと違う視点で新鮮なアートを楽しみつつ、子供のココロの成長も垣間見れる、とても充実した時間になること間違いなし。展望台がついている美術館もあるので、高層からいつもと違う東京の姿を見せてあげられるのも良いですね。

2.歴史探検で知的好奇心をくすぐる!小田原

古くから城下町として栄えた小田原。数々の歴史的建造物が残り、歴史を感じながらの街歩きや観光に幅広い世代から人気があります。シンボルである小田原城では甲冑体験もでき、遠い昔にタイムスリップした気分が味わえます。地球博物館や小田原漁港で有名なかまぼこ工場見学など、子供たちの知的好奇心をくすぐるとっておきの旅になることでしょう。夏休みの課題にだってばっちり。夜は温泉や新鮮なシーフード等、小田原ならではのリラックスタイムを過ごせるのもパパママには嬉しいポイントです。

3.自然に触れる!開放感あふれるリゾート地、軽井沢

言わずと知れた避暑地、軽井沢。子供たちを思いっきり遊ばせることができます。なんといっても自然の多さがポイント。生い茂る木々の中を進んでいく本格的なアスレチック、涼し気で壮大な滝をバックにマイナスイオンを浴びるなど、大自然に触れ気分爽快!たっぷり遊んだ後は大きなショッピングモールに寄るのもあり。芝生やキッズスペースがあるので子供たちをパパに任せて、ママは久しぶりに優雅なお買い物時間が楽しめますよ。

4.グルメ、歴史、海!豊富な観光スポットで大人気、福岡

近年、家族連れにとても人気のある福岡。美食の街として有名ですが、海を臨みながらショッピングを楽しめるおしゃれな商業施設、素晴らしい夜景スポットで海鮮を楽しんだり、動物に触れたり海水浴までできる海沿いの広大な公園、大正時代の門司港の街並みが実物大で再現されているというちょっと変わった世界を楽しめる場所など、大人も子供も必ず満足できるスポットがたくさん。遊びまわった翌日はもちろん、ゆっくり定番のグルメを楽しむのもありですね。

5.食べ歩きだけじゃない!大阪

大阪といえば食べ歩き!USJ!そんなイメージですよね。実は他にも子供向けの施設がとても充実しているんです。大型の体験型児童館やプレイグラウンド併設のカフェ、はたまたお好み焼きづくり体験ができるユーモアにとんだところも。大阪ならではのにぎやかな雰囲気を感じながら街を歩けば、家族みんなで楽しめること間違いなしです。

6.日本最大級の動物園で遊ぶ、名古屋

名古屋でおすすめしたいのがなんといっても日本一の飼育数を誇り、敷地面積も日本最大という東山動植物園。その広さは約60ヘクタールもあり、他の動物園にはない、迫力の動物たちを魅せる工夫がいっぱい。活発な動物たちを見るためには開園時間に合わせて行くのがおすすめです。元気に動くライオンや象は迫力満点で子供たちも大満足。午前9時からとパパママには少し早いですが園内にあるレストランでなんとお洒落なモーニングが食べられるんです!休憩所も充実しているので広い園内をたっぷりと時間をかけて楽しんで。

7.大人も子どもも楽しめるアクティビティ満載、ニセコ

ニセコの魅力は雄大な自然の中で楽しめる多彩なアクティビティ。冬のスキーはもちろんのこと、大人も子どもも目いっぱい遊びつくせるデスティネーションです。

8.魅惑の雰囲気で異文化体験!やっぱり沖縄

ひとたび下り立てば、漂う南国の風の匂いと雰囲気に誰もが魅了される、沖縄。琉球の独特の文化とアメリカの融合が醸し出す街の雰囲気は、そこにいるだけでなんだかわくわくしてしまいます。 アメリカンビレッジで本場のハンバーガーを頬張るのもよし、琉球民謡を聞きながら、水牛車に引かれてみるのもよし。日本にいながら異文化体験ができる、沖縄ならではのアクティビティを楽しむ子供たちのキラキラ輝く笑顔にパパママも大満足なはず。

おすすめホテル

関東エリア

関東エリアにある7軒のヒルトングループのホテルは、多彩なレストランやお子様向けのサービスが充実し、週末のステイケーションに最適です。

詳細を見る

沖縄エリア

那覇市内と北谷エリアにある4軒のヒルトングループのホテルでは、ご家族でのバケーションを満喫していただける施設やアクティビティが充実しています。沖縄グルメを楽しみたい、リゾートでゆっくり過ごしたい・・・思い思いの時間をお過ごしください。

詳細を見る

空室検索・予約

地域

▶︎

ホテル

▶︎





© 2024 ヒルトン
ヒルトン・オナーズ 会員特典・ご入会 よくあるご質問