トラベル・ウィズ・パーパス(Travel with Purpose)について
トラベル・ウィズ・パーパスは、グローバル規模で責任ある旅行を推進するヒルトンのESG(環境、社会、ガバナンス)戦略です。ヒルトンは、トラベル・ウィズ・パーパスを通じて、事業活動、サプライチェーンおよび地域社会において環境および社会へポジティブな影響を与えることを目指しています。ヒルトンは、受賞歴をもつパフォーマンス管理システムのライトステイを使用し、ホテルの環境と社会への影響を追跡、分析、報告しています。トラベル・ウィズ・パーパスでは、ヒルトンのグローバルな規模を活用して、地域の経済成長を促進させ、ネットゼロの未来に向けた取り組みを行っています。また、ヒルトンの戦略は、国連の持続可能な開発目標に則しています。詳細については、https://esg.hilton.com/(英語)をご覧ください。
環境に配慮した活動
使い捨てプラスチック製品の削減
ヒルトンでは、企業責任戦略の一環として2030年までに廃棄物排出量の半減を目標としており、責任のある調達を推進し、使い捨てプラスチック製品使用の合理化と削減、および、排出されるプラスチックの回収やリサイクルなど、環境問題に積極的に取り組んでいます。また、プラスチック資源循環促進法への取り組みも含め、持続性のある調達を目指し、使い捨てプラスチック製品使用の合理化をさらに強化してきます。
· 日本国内のヒルトングループのホテルでプラスチック製ストローを全面廃止
· 宴会場でのペットボトル使用を廃止
· 客室スリッパの包装をプラスチック製袋からペーパーバンドに変更
· デジタルキーの導入(一部の国内ホテルを除く)
· 2022年12月頃から国内ホテルで客室内に設置しているアメニティを
新型ディスペンサーに切り替え予定
また、ホテルによって以下のような活動にも個別に取り組んでいます。
· ミントタブレットなどのプラスチック包装の撤廃
· コップカバーをプラスチックから紙製もしくは再利用可能な商品に変更
· レジ袋を紙袋に変更
· テイクアウト用のプラスチックカトラリーを木製などに変更
· ランドリーバックを布製に変更