2021年9月22日更新
お客様に安心してヒルトンをご利用いただくための新型コロナウイルス(COVID-19)対策
ヒルトンでは、これまでと同様に、お客様とチームメンバー(従業員)の健康と安全を最重視しています。新型コロナウイルス(COVID-19)に関する状況が日々変化する中で、お客様に安全にご旅行を楽しんでいただけるよう万全を尽くし、最大限に柔軟な対応に努めてまいります。
このページでは、新型コロナウイルスへの対応状況について、最新情報をお知らせいたします。
健康・衛生管理の徹底
ヒルトン・クリーンステイ
当社は、お客様により清潔で安全なご滞在をお楽しみいただけるよう、新たな衛生・消毒基準を策定し、「ヒルトン・クリーンステイ」プログラムを全世界のホテルで導入しています。本プログラムは、安全な洗浄・消毒製品で信頼のあるブランド、ライゾール(Lysol)やデトール(Dettol)の製造メーカーであるRB社と共同で開発し、メイヨー・クリニック(Mayo Clinic)の感染予防・管理の専門家チームの協力とアドバイスのもと、当社の衛生・消毒基準を強化するものです。
ヒルトン・クリーンステイは、すでに当社で採用されている、医療レベルの洗浄製品と高度な清掃手順による高水準のハウスキーピングと衛生管理を更に徹底させるプログラムです。現時点では、北米において、ライゾールの信頼性の高い製品洗浄剤を用いたソリューションや教育研修を予定していますが、今後本プログラムを全世界で展開することを検討しています。本プログラムには以下の内容が含まれます。
- ヒルトンの「クリーンステイ客室」シール : 客室のドアにシールを貼ることで、客室には徹底した清掃と消毒が施され、その後に入室者がいないことをお客様に示し、一層ご安心いただけるようにいたします。
- 徹底した消毒が必要な最も頻繁に触れる10のエリア : 照明スイッチ、ドアハンドル、テレビのリモコン、温度調節器など、人々が最も頻繁に触れる客室内のエリアに対し、徹底した消毒を行います。
- 高頻度の清掃:ホテル内のパブリックスペースの清掃回数を増やします。
- 消毒用ウェットティッシュの提供:主要なエントランスや人が密集するエリアに消毒ステーションを設置します。
- フィットネスセンター:ホテル内のフィットネスセンターの清掃に関するガイドラインを改善します。
- 紙のアメニティの撤去:ボールペンや紙類、ゲスト・ディレクトリーを撤去し、デジタル製品で補完するか、ご希望に応じて提供します。
- ブッフェ、ルームサービス、ミーティングスペース: 徹底した清掃およびその他の変更を行います。
- コンタクトレス・チェックイン&チェックアウト:4,700軒以上のホテルで、デジタル・キーを利用した、コンタクトレス(人と接触をしない)・チェックインおよびチェックアウトを行っていただけます。※日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります。
- 画期的な消毒技術:静電気で帯電した消毒用ミストを用いる静電噴霧器や、表面や物体を除菌するためのUVライトなど、新しい技術の追加も検討しています。
- チームメンバーの安全と福利を守る取り組み:ヒルトンの最高のおもてなしを提供しつつ、自身の健康を守るため、ホテルのチームメンバーには衛生用品が用意されるとともに、衛生に関する自己管理強化のトレーニングを行います。
詳しくは「ヒルトン・クリーンステイ」専用ウェブサイトをご覧ください。
現在の健康・衛生基準:ヒルトンでは、施設の衛生環境を最高水準に保つよう全力で取り組んでいます。新型コロナウイルス対策として、WHO(世界保健機関)、CDC(米国疾病予防管理センター)および厚生労働省を含む世界および各国の保健当局からのガイダンスに従い定めた追加措置を導入し、以下のとおり清掃・衛生管理を厳格化しました。
- ホテルスタッフへの状況説明を継続的に行い、予防対策における業務手順を強化しています。
- 公共スペース(ロビー、エレベーター、ドアハンドル、化粧室を含む)の清掃頻度を増やし、アルコール消毒剤を継続して使用しています。
- 食品安全に関する最新の推奨事項に従い、今後も料飲サービスを調整してまいります。
- 手指用アルコール消毒剤をより多くの場所に設置しています。
地域およびグローバル対応チームを始動し、24時間体制で当社のホテルへのサポートを提供し、当社のホテルのいずれかで新型コロナウイルス感染が発生したという報告を受けた場合には、迅速に対応できるよう準備をしています。
ヒルトンでは、今回のように困難な時期こそ、おもてなしの精神が何よりも求められると信じています。ヒルトンのおもてなしで皆様をお迎えできる日を、チームメンバー一同、心よりお待ち申し上げております。
ヒルトン・オナーズ・ポイントおよび会員資格
ヒルトンは、旅行が制限される困難な状況に対応するため、2022年のポリシーを下記の通り見直しました。
⚫︎ 2023年3月31日まで現在の会員資格を延長:会員は現在の会員資格をより長く維持でき、特典を楽しむことができるようになります。
⚫︎ ポイントの有効期限を2022年12月31日まで延長:これにより会員は獲得したポイントを、ヒルトン・グループの6,600以上のホテルでの無料宿泊、ヒルトン・オナーズ会員限定の体験やライブイベント、慈善寄付などに使用できる時間が延長されます。
⚫︎ 2022年度の会員資格獲得およびマイルストーンボーナスや会員資格の贈呈に関する条件を緩和:2019年の条件よりも達成しやすくなります。
o 会員資格の条件
- シルバーの会員資格を達成するためには、7泊宿泊、あるいは3回滞在、あるいは17,500べースポイントを獲得する必要があります。
- ゴールドの会員資格を達成するためには、28泊宿泊、あるいは14回滞在、あるいは52,500べースポイントを獲得する必要があります。
- ダイヤモンドの会員資格を達成するためには、42泊宿泊、あるいは21回滞在、あるいは84,000べースポイントを獲得する必要があります。
o マイルストーンボーナス
- 30泊を達成された場合、10,000ボーナスポイントを獲得
- 30泊以降、追加で10泊ごとに、毎回10,000ボーナスポイントを獲得
- 60泊を達成された場合、30,000ボーナスポイントを獲得(一回限定)
o 上級会員資格の贈呈
- 40泊した会員は、ゴールド会員資格を家族や友人に贈呈。さらに70泊でダイヤモンド会員資格にアップグレードが可能。(一回限定)
⚫︎ 宿泊日数の繰り越し:全ての会員を対象に、2021年の宿泊数の実績は自動的に2022年に繰り越され、2022年の会員資格条件の宿泊数として換算されます。
ヒルトン・オナーズの「体験」
当社ではヒルトン・オナーズ会員のお客様にヒルトン・オナーズの「体験」を安全に楽しんでいただけるよう、全ての体験内容の精査を行い、最大限に柔軟な対応に努めてまいります。イベントのキャンセルおよびポイントの返還に関する詳細は、よくあるご質問のページ(英語サイト)をご覧ください。
コミュニティへの支援
当社は、世界各地で新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けている数多くのコミュニティを支援いたします。
- 一般・救急医療スタッフ支援:当社は米国連邦政府、州政府、地方自治体と協力し、一般および緊急医療スタッフに臨時の住居を提供しています。
- 資金援助:ヒルトン・エフェクト財団は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けた組織・団体を支援するため、資金援助を行うことを決定しました。